インドア花見に興味のある人は相談ください。

スペースマーケットに転職してから1年ちょっとが過ぎました。徐々に周りへの認知も広まってきたためか最近友達から

イベントやりたいんだけど、良いスペースない?

と毎週だれかしらから相談を受けます。

例えばこの仁志田くんは日本酒のイベントを開催しながら「好き酒師」として日本酒の魅力を伝える面白いイベントを常に開催していて、元々お互い嫁同士が仲良くて知り合った面白い人。

面白い二回言っちゃった。

IMG_9928

 

IMG_9929

そしてそんなイベントスペースの相談でもここ1ヶ月ぐらいで増えてきたのがこちら。

スペースマケーットで #インドア花見 でおすすめのスペース教えて!

IMG_9989

IMG_9927

自分の会社のサービスを使いたい!と言って相談してくれるのってなんかすごく嬉しいよね。

そもそもインドア花見ってどんなことができる?

シンプルに

室内でお花見しながらホームパーティしようぜ

です。ここでスペースマーケットのインドア花見の特集ページから案内している紹介文をどうぞ:

「インドア花見」はその名の通り室内で行うお花見スタイルです。私たちスペースマーケットが提案するのは、シェアスペースを貸し切って行う、新しいお花見のかたち。
目黒川沿いのスペースで、窓から桜並木を眺めながらパーティーを楽しむ。
庭に桜のある古民家でプライベートバーベキューを堪能する。
何もないスペースでも、自分たちで桜を持ち込めばそこはもうお花見会場。
「インドア花見」「エア花見」なら、スペースを事前予約できるから場所取りの必要はありません。貸切で完全プライベート空間だから混雑もしません。室内で行えば、寒さや花粉も心配なし。公園や並木道を汚すこともありません

・・・(中略)・・・

今年は、ツラいお花見、やめませんか?みんながみんなで楽しめる「インドア花見」を始めてみませんか?

興味を持った方向けのおすすめのインドア花見のできるスペースまとめがこちら(2019年3月5日更新時点で204スペース)なんですが、正直クオリティの差はスペースによってはかなりあります。これは自分が中の人とはいえ一個人として本当にそう思うので書いておきます。

と色々書きましたが、まずは体験すればその良さがわかる!!はずなのでぜひ開催してみたいと思う方は連絡ください。

オレは最近オープンしたばかりの新宿ワープで月曜日の夜にインドア花見する予定。ここは本物の桜を導入する数少ない予算かけまくっている本気のインドア花見スペース!
53698399_2168169213265564_6354734259978108928_n

54515078_2178116078937544_8513985787656667136_o

54256160_822204878122889_789577909999239168_n

54210428_2325814021033122_5857252566064168960_n