Chilly Source 立ち上げから3ヶ月で実現した事

前の投稿、Chilly Source 立ち上げから2ヶ月で実現した事から早くも1ヶ月が経ちました。もうなんか秋が来たというかもはや師走ってこれなんじゃないかみたいな感じです。
前回は国内Tech in Asiaでの出演とアパレル展開や都内の会場に営業かけてます、という話でした。そこから淡々とChillout musicを発信し続け、3ヶ月たったいま、初めてLAのラジオ局との契約が決まりました。狙い通り、海外進出達成しました。

LA Traklife Radioから配信スタート

ちょうど前回の投稿の直後、このようなメールがDJ KROの元にきました。
Traklife RadioはLAで展開するラジオ局。
img_3052
そこから3週間ぐらい配信条件、プロモーション露出形態、世界観、みたいなところを議論し、ついに明日から配信決定です!日本時間だと少し微妙で、毎週月曜日の16時配信になります。
けっこう大きなインターネットラジオ局です。
視聴はこちらから!

Facebookいいねもう少しで500!

Facebookページでは常に各種情報をリリースしています。1ヶ月前までは400強だったので、少し増加率は感じり落ちてきました。Chilly Sourceは10人ぐらいのレーベルなので、一人あたり大体50人ぐらいの友達がいいねしてくれているのに加え、全くつながりのないファンの方々がおそらく5%ぐらい存在しているとみています。なので、ここから飛躍的に伸ばすには後者、リアル接触のないファン層へのリーチを作っていく必要がありそう。
チルアウト空間を少しでも多くの人の耳に届けたいので、LA配信などをきっかけに前からの知り合い以外にもアプローチをかけていきます。

そしてFacebookページ投稿の分析ですが、やっぱりイベント絡みがリーチ数伸びます。残念ながらラジオ配信告知や配信楽曲のアーカイブのお知らせは全く伸びません。個人的に思うのが、やっぱりファンと内部のメンバー含め、リアル空間での「ここで今リアルタイムにDJなう!」という勢いがテンションが上がりシェア数もあがるんだなと。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-18-05-49

 

まだまだ温めてるトピックあります

タイのBangkokから来たスゴイ話、年末のPechakusha Night登壇、年末イベント開催などなど。

はやく新しい空間つくりたいなー。

14650157_1250262231702729_3245072196606110471_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です