日本人が生み出すアイディアと価値 pt.2

オレがいろんな人に会いたい理由は凄くシンプルで、

とにかくいろんな考え方や価値観を知って
少しでもそれらを自分のものにして組み合わせて
何か新しい面白いものを創るため。

新しいものを生み出す引き出しを増やす事が大事だと思っている。
またその際いろんな価値を生み出している人達の人間性も凄く丁寧に見るよう心がけている。オレがいろんな人達と絡もうとする時はそんな考えがベースにある。そして一つのコミュニティに似通った人達を集める事はまずない。似た人が集まると、うまくいけば競争原理が働いて質の高いものができるけど、うまくやらないと価値の削り合いが生じる場合が多い。と思っている。

瀧本哲史 / 僕は君たちに武器を配りたいにも書いてある通り、既存価値同士の新しい組み合わせ方を考えるスキームは、一つ今後の日本社会で必要な考え方になるんじゃないかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です