誰もが持つSerendipity(思わぬものを偶然に発見する才能)のもつ可能性をシェアしたい。

もう2012年は今日ぐらいで締めても全く悔いはない。ここ最近でたくさん得たものがあるので一刻でも早くそれらを周りの友達とシェアしたい。

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/tracks/64681149″ params=”show_comments=true&auto_play=false&color=e08c06″ width=”100%” height=”81″ iframe=”false” /]※New track from me-low, one of my favourite 先輩DJ

今月はかなり意味のある4週間だった。今迄の人生の中で一番いろんな人の価値観を吸収し、自分の中で設定した様々な目標を達成し、自分の考えと価値観を人に喋った回数が最も多く、始めて人生目標に設定したい人物が浮かび、ようやく「友哉」に名前負けしない人間になりつつあるかも、って感じ。

オレは基本的に友達を集めてInnovative,Unique,Cool,Awesome,Valuable,Preciousな何かを作って行きたいと考えている。時代に合わない既存概念を破壊しながら粋でセンスの良い「ヒト・モノ・情報・概念」を生み出し続けて行きたい。憧れの理想像と現実の自分を常に天秤にかけながら、他人の意見を素直に受け入れつつ客観的に自分自身を評価していこうと努力している。今後もこのスタンスは続けようと思う。そうしてると身の回りにいつも面白い話が湧き出て来る気がして来たからねー!

でもこーゆ話の詳細ってブログとかでは表現しきれなくて、ジンジン(来年8月にフェスをやろうと企んでる)とかも言ってたけど、やっぱり会って食事でもしながら五感をフル活用して伝えて行きたい。デジタル媒体での情報伝達手段が発達した現代だからこそ!このアナログコミュニケーションは凄く大事にしたい。

最近はこんなオレの野望みたいなものを一対一で聞いてくれる人や、逆に聞かせてほしいと向こうから言ってくれる凄く嬉しい食事の誘いをもらったりする。少なくともオレから発信された何かで一部の人に何かしらの魅力をちょっとだけ伝えられているのは確かなんじゃないかと思う。しかもいろんな人がいる中で、古い友人からWEB上でメッセージをくれた初めましての人まで、ある程度考え方が似ている事がほとんどで、ある程度の共通認識をベースに喋る事ができる。

今はとにかくオレの周りに色んな情報が集まって来ているので、一回それをいろんな人と一緒に整理して行きたいと思う。久しく会っていない人から今さっきまでメールしてた人まで、まずは来週の土曜日に2013年に計画している参加する事に大きな意味のある遊びについて話したいなと思う。

人は誰でも自分の理想像にいち早くたどり着くために、それに向けた情報収集をする場を選ぶ。Googleなんかを使い慣れている現代人であればなおさら、選択肢を即座に絞り込んでしまう習慣がついているかもしれない。とはいえ一方、ソーシャルネットワークを使う事が空気を吸う事と同じぐらい普通の事として捉えるオレらの場合、Serendipity(思わぬものを偶然に発見する才能)のもつ可能性に期待する事が凄くすごーく大事だと思っている。

もし少しでも時間があるならば「いやこれは自分には関係ないな」と思わず、とにかく人との対話を実行する事は間違いなく人間力を底上げさせるはず。人との会話をまず最優先に考えるとそれが新しい価値創造に繋がって行くんじゃないかなー。

今月あったいろんな人とのいろんな出来事を通して今そう強く考えてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です