100人限定のキャンプ企画 #100NBS

今年は100人限定のキャンプをやろうと思う。それもウェブで一般公開してたくさん呼んでどかーん!じゃなくて、信頼できる人だけですごく日本人的な空間の中で。そこで明日からは現地視察キャンプ、某BBQ専門会社への見積依頼、タスク洗い出し、参加者用リストバンド発注、メインビジュアルデザイン調整、事前ミートアップの準備、スポンサー向け資料作成、参加者招待、レポートムービーのストーリー台割り、現地使用備品の確認、予算配分の調整・・・もう辞めたくなる・・・が、それ含めてちょー楽しい。

 

Kan Hirataさん(@hiratakan)が投稿した写真 –

     キャンプをやろうと思ったきっかけは前回の【360度画像有】今年100人限定のキャンプをやろうと思う!でも書いた通り、都内でお金払えばすぐできる遊びじゃない事がしたくなったため。 こんな感じで今までやった事のないイベントを企画していると、いろいろと勉強になる。例えば今日もいろいろ調べてて改めて学んだのは、

バーベキューで一人あたりの目安の肉の量はだいたい300gぐらいで、やっぱり都内で手軽にできる写真映えするBBQ体験は高くてマズイ。

THE THIRD PARKさん(@the_third_park)が投稿した写真 –

 

例えば豊洲のWild Magicは3回ぐらい行って思ったけど、肉のクオリティに対して料金が高い。 ここはフォトジェニックな感じで売り出しているので、料理としてみたらやっぱり物足りない感がある。3時間の制限つきで5,000円に高い飲み放題がプラスされるのを考えると、無料で時間制限なく場所を使える晴海埠頭公園のBBQ場で一人あたり3,500円で40人ぐらいで食材と酒込みでやったBBQの方が満足度は高かった。準備とか全部オレらでやったのに、だ。

 

IMG_2263

IMG_2264

IMG_2265

最後のグラサンStussyがなんとも言えない。

今企画しているキャンプは100人全員でディナーをしたいなと思っているので、そのために本当にうまい肉を調達するつもりでいる。BBQの肉ってスーパーで売っているペラペラな肉を慣れない炭火でガチガチに焦がしながらタレつけて汗かきながらウメー!とかって言うだけじゃないんだよねやっぱり。笑

ソーセージだけをとってみてもバイスブルスト、シポラタ、チョリソー、サルシッチャなどたくさんある。肉はステーキだけじゃなくてコンフィもあればベーコンやポルケッタまで色々楽しんでみたい肉はいくらでも出てくる気がしてきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です