夢の中で新しいパーティ企画の手法を編み出したのでメモ

昨夜Block FMのスタジオでTJOさん達と次回Block partyについて話していた。次の10月3日にどんな事ができるかとか、今の若手DJをどう出して行けるかとかについて案を出していた。ちなみに次回ちょー面白そうです。

24時ぐらいに帰宅してからも色々と考えていて、寝る間際までウェブからアイディアを拾っていた。そして寝てから夢の中で新しいパーティ企画の方法を編み出して今起きたのでメモ。

10352611_10152345391410488_896354042590194679_n

 

イベント企画をするDJにとって新しいコトとかって常に求められるから、アイディア出しが頭打ちになっちゃう、みたいな事をPizza Bozzのドミノ君と帰り道話していた。そういえばそうかも、と思っていて。

夢の中ではなんか大物っぽいDJ達と友達とギャルみたいな子達とブレストしていた。「いつもなにしてるか書き出してみよう」みたいになって、クラブで遊ぶの日のスケジュールを書き出してポストイットで貼り出していた。具体的な内容までは覚えてないけど、書いた後にそれらの順番を組み替えたりしていて、かなり良いパーティのアイディアが浮かんでポストイットの一つがギラギラ光りだして「うわコレだ!!」となった時点でリアル起床。5:30AMから脳内が活性化中。

即行モレスキンに書き出してみたら、なんか形になりそうだ。例えばクラブで一通り遊んだあとにそこで一回シャワー浴びれるイベントとか、パーティに向かう前の行程で恒例行事のテキーラに代わるスペシャルドリンクを呑むとか。それをソーシャルメディア使って他の人とアクティビティを共有して、クラブに入ってからそれをまた何か発展した形で実施するとか。

良くイノベーションって全くの新しいアイディアではなくて、既存のコトとコトの新しい「組み合せ」から生まれる、みたいな話が出るけど、以外とその原点に立てたかも。

二度寝して夢の続き見れるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です