自分にとっての「マジかっこいいオトナ」について考えた事ありますか?

ここ数ヶ月、いろんな世代の人と関わる事が増えた。
そしていろんな世代に興味を持つ人も周りに増えた。

オレの周りの人は基本的に他人に興味を持つ人が多く、
また将来カッコいい大人になろうとする同世代が多い。
カッコいい大人の条件ってなんだ??

結構ずっっっっっっっっっっと考えてます。中学校ぐらいから。

そして友達と議論していると、実は結局カッコいい人の条件や特徴は年齢とかは関係ない事に気付いてきた。
だいたいこの三つなんじゃないかって。

  1. 謙虚で他人に敬意を示す
  2. 自分の事を良く知っている
  3. 挑戦思考

結構ふつーに見えてどれもかなり難しいんだけど、そこらへんを意識すれば間違いないと思う。
あとは自分の理想像をイメージして現時点での自分の環境をしっかりと把握する事なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です